「かる」のblog

2016年8月からのフロリダ州タラハシーでの生活に向けた準備の記録を残す場所を作成。 日本人があまりいないようで、日本語の情報サイトがほとんど見当たらない。 ということで、結構困っている英語が苦手な私。 自分自身の記録とともに、同じような境遇になった人のために公開記録とする予定。

祝☆ブログ開設

まだ確定ではないけれど。
2017年8月からのフロリダ州タラハシーでの生活に向けた準備の記録を残す場所を作成。
日本人があまりいないようで、日本語の情報サイトがほとんど見当たらない。
ということで、結構困っている英語が苦手な私。
自分自身の記録とともに、同じような境遇になった人のために公開記録とする予定。

とりあえず我が家の基本情報。
旦那様、私、息子(渡米時に7歳小1)、娘(渡米時に1歳)。
旦那様の仕事による渡米。私は育児休暇中。期間は2年間、延長はない。

さて、無事に渡米できるのか?
向こうでちゃんと暮らせるのか?
海外経験乏しい我が家は大丈夫だろうか?

とりあえず今やっていること。
旦那様、息子、私、みな英会話教室に通っていること(気休め?(笑)
以上! 大丈夫か?(ーー;)

本当に大丈夫か?